miporip

ひとり旅ブログ~海外旅行好きの食いしん坊OL~

片道980円!?で札幌旅行 日帰りひとり旅③札幌観光

ひとりで日帰り札幌旅行 観光編です。

日帰りなので札幌市内で行けるところをご紹介します。

 

北海道神宮

 

札幌駅から電車で円山公園駅へ。
駅から歩いて15分で北海道神宮につきます。

15分って結構歩くなぁと思ったのですが、駅からの道が分かりやすかったので
そんなに遠く感じませんでした。

そんなこんなで、北海道神宮に到着!

 

そうすると…こんな看板が。

 

f:id:miporip:20161023153828j:plain


こ、怖い…

北海道のカラスは野生的なのか??

ビクビクしながら本堂へ。

幸いにカラスの姿は見えませんでした。

 

 

f:id:miporip:20161023153848j:plain

 

着きました~!

この外観が素敵です。

旅の無事をお祈りしました。

 

 


◎北海道でクマが見たい!円山動物園

 

次は、神宮近くの円山動物園へ!

 

平日の夕方だったからか、人が…いないよ…。
曇りだったせいか、寂しさ倍増。


さらに閉園時間40分くらい前だったので、動物たちがお部屋に戻ってしまっていて
あんまり動物がいない。

これは失敗でした。

 

かろうじて見れた動物たちをご紹介します。
 

f:id:miporip:20161023154501j:plain

アザラシ。
何か格好が素敵。

 

f:id:miporip:20161023153933j:plain

白くまの女の子。

白くまゾーンには人がいて安心しました。

 

こちらは白くまの男の子。 

f:id:miporip:20161023153956j:plain

 

↓こちらも白くま。カワイイ。

f:id:miporip:20161023154118j:plain

 

さらに白くま。小熊がいい感じ。

f:id:miporip:20161023154516j:plain

 

 

北海道にしかいないエゾヒグマ。

f:id:miporip:20161023154106j:plain

 

クマばかりのご紹介になってしまいましたが、

もっと早い時間にいけば、いろいろな動物をみることができると思います。

 

さすがに日帰りだと観光できる範囲も限られますが、札幌は電車でさまざまな場所に行けるので免許なしの私でも困ることはありませんでした。

 

次回はもいわ山に行ってロープウェイに乗ってみたいです!

 

ではこれでLCCで行く格安!札幌日帰りひとり旅のレポートは終了です。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

f:id:miporip:20161023162108j:plain

新千歳空港で撮影