miporip

ひとり旅ブログ~海外旅行好きの食いしん坊OL~

大盛りカオマンガイがおいしい!バンコク旅

こんにちは。
今更ですが、今年の夏休み旅行のレポートです。

 

1か国目はタイのバンコク。

3泊4日で行ってきました!

 

今回でバンコクへ行くのは4回目。
とはいえ、バンコクをひとりで周るのはほぼ初めてなので、すごく緊張。
なんかタイって恐いイメージがあって…。

 

グーグルマップ頼りのグルメ旅です。

(マップがあっても迷うんですよね…私)

 

◎羽田空港のからバンコクへ出発!

羽田空港からタイ国際航空でバンコクへ。

 

羽田空港では六厘舎のつけ麺を食べたのでお腹いっぱいだったのですが、
機内食が美味しそうなメニューだったのでつい食べてしましました。

 

f:id:miporip:20161024002257j:plain

↑機内食のメニューです

 

フライト中は、寝る!&ばらかもんを読む!を繰り返し。
7時間のフライトがあっという間に感じられました。

 

荷物をピックアップして、ホテルまでは予約した送迎サービスの車を利用しました。

 

費用節約のため送迎サービスの利用を直前まで迷ったのですが、電車でホテルまでいくには乗り継ぎがあり、スーツケースを持っては大変そうだなと思って、送迎サービスを利用しました。

 

それでもなるべく安くするために「バンコク予約ドットコム」で予約。
HISやベルトラでの予約はひとりだと結構高いです…。

 

調べたところ、予約サイトは違っても、現地で請け負うのは同じ会社みたいだったので、なら安い方でと決めました。


専用車なので、ホテルまではスムーズに到着。

 

宿泊するホテルは、BTSスラサック駅直結の「イースティン グランド ホテル サトーン」新しめのホテルでキレイです。

 

f:id:miporip:20161024001838j:plain

 

一番安い部屋を予約したのですが、ホテルのご厚意で高層階にアップグレードしていただきました♪(ありがとうございます~。)

 

バンコクのホテルは比較的安くて、キレイなので嬉しいです。

 

ホテルに直結している「BTSスラサック駅」にはお店があまりないので、買い物やごはんは電車で2つ先のBTSサラディーン駅をまで行くことが多かったです。

宿泊するには静かで人もあまりいないので良い場所だと思います。

 


◎ホテルで大盛りカオマンガイを食べる!

 

初日のディナーは、BTSサラディーン駅(シーロム駅)から歩いてモンティエンホテルへ。

 ホテル内にあるカフェレストラン「RUENTON COFFEESHOP」では大盛りのカオマンガイが食べられるんです!

 

最初、持ってきてもらったメニューには英語でチキンライスの文字がなくて??

だったのですが、しばらくすると迷っている私を見かねてお店の方が、チキンライスがおすすめだよとテーブルに敷いてあった紙のメニューを指さしてくれました。

メニューにないのでどうしようかと焦りましたよ…。(よかったぁ。)

 

f:id:miporip:20161024001851j:plain

 

カオマンガイ330バーツ(1,000円弱)。
バンコクの相場からすると高いですが日本の感覚からするとこのボリュームで1,000円は安いと思います!

 

チキンスープで炊いた山盛りのご飯に、ぷりぷりの鶏肉。
さらに、鶏の血を固めたもの。(臭いやクセがなく食べやすいですよ。)
つけダレは4種類で色々な味が楽しめます。

 

おいしくてモリモリ食べる!

 

この量じゃ残しちゃうかも…なんて余計な心配でした。

余裕で完食さ。

 

それに、追加でフレッシュなスイカジュース。
(スイカはあまり好きではありませんが、スイカジュースは大好き~~~☆)

 

f:id:miporip:20161024001905j:plain

 

初日のディナーは大満足!

ホテル内のレストランなのでゆったりした雰囲気もよかったです。

 

 

さて、次の日は朝早く観光ツアーに参加するので早く寝ることに。
寄り道せず、まっすぐホテルに帰りました。

 

f:id:miporip:20161024002452j:plain

 

 

⇒次は、バンコクの面白スポットへ行くツアーに参加したレポートです!