miporip

ひとり旅ブログ~海外旅行好きの食いしん坊OL~

カワイイ限定カラー缶入りビスケット@資生堂パーラー

こんにちは。

 

先日、東京駅に行ったので、東京駅の地下にある資生堂パーラーでお買い物してきました。資生堂パーラーって古い印象でしたが、デザインがレトロで素敵なので最近気になっていたんです。

 

今回は、定番の花椿ビスケットとクリスマス限定品を購入しました。

 

f:id:miporip:20161120224804j:plain

ブルーが鮮やかで、レトロなデザインの紙袋。

 

f:id:miporip:20161120224816j:plain

こちらが花椿ビスケットを包んである包装紙 です。赤ピンクとシアンの組み合わせが可愛いですよね。包装紙だけでもテンションが上がります。

 

f:id:miporip:20161120224827j:plain

包装紙を開けると白い箱にエンボス加工されたシンプルな箱。写真では分かりにくいですが、「SHISEIDO PARLOUR」 のロゴが入っています。

 

f:id:miporip:20161120224901j:plain

ビスケットの中に入っているカード。このフォントと余白感。素敵です。 

 

f:id:miporip:20161120224911j:plain

こちらが缶!です。このピンクは限定カラー。通常は青い缶(24枚入)と赤い缶(48枚入)の2種類があります。ピンクは24枚入りで1,620円です。資生堂の花椿がデザインされています。この缶が欲しくて買ってしましました♪

 

f:id:miporip:20161120224922j:plain

缶を拡大してみました。このパール感が分かりますか?マットなピンクではなくこのパールがつややかで上品な印象です。マットなピンクだとポップな印象になりそうですよね。 

 

f:id:miporip:20161120224931j:plain

こちらが中のビスケットです。ビスケットにも花椿の模様が!カワイイ☆肝心のお味は期待通りの美味しさです。ビスケットと云うとパサパサした淡泊な味を想像しますが、クッキーって感じです。素朴ですが、しっかりバターのコクが感じられて濃厚なお味。1枚でも十分に満足感があります。…ただ、美味しいのでパクパク食べちゃいますが♪

 

parlour.shiseido.co.jp

 

このビスケットの他に、「手焼き花椿ビスケット」なるものがあります。こちらはブラックの缶に入っていて、価格は4,860円。高級品ですね。いつかは食べてみたいものです。(オンラインショップでは取り扱っていないそうです。)

 

parlour.shiseido.co.jp

 

 

購入後に気付いたのですが、資生堂パーラーは東京駅までいかなくても地元の百貨店に入っていました…。これからはもっと気軽に買えそうです♪

 

カワイイ缶入りのお菓子は自分用にもギフトにも良いですよね。次は、資生堂パーラーのクリスマス限定品をレポートします!