miporip

ひとり旅ブログ~海外旅行好きの食いしん坊OL~

年末の釜山グルメ旅 カルメギサル&えびのケジャン

こんにちは。年末の釜山グルメ旅の続きです~。3泊4日の旅は天気もよく、そんなに寒くもなかったので過ごしやすかったです。

 

f:id:miporip:20170109165513j:plain

 

◎焼肉は安くておいしいカルメギサルを

今回の旅の目的であるカルメギサルを食べに行きました!

 

f:id:miporip:20170109162440j:plain

日本語のメニューもありますが、あんまりメニュー数はありません。私はお肉はカルメギサルだけをたくさん食べたかったので、メニューが分からなくても問題ありませんでした。

 

こちらは外の看板です↓

f:id:miporip:20170109162448j:plain

 

こちらがカルメギサル。カルメギサルは横隔膜、つまりハラミのこと。でも日本で食べるハラミと違って薄切りではなくぶつ切りでいただきます。厚みがあるので焼くのには時間がかかります。焼くのはお店の方がやってくれるので、楽々です。

f:id:miporip:20170109162456j:plain

 

焦げないように転がしながら焼いていきます。しっかり焼いて完成です!歯ごたえがあってさっぱりしているので、美味しい♪パクパク食べられます!

 

f:id:miporip:20170109162508j:plain

 

温かいものが食べたかったのでケランチムもオーダー。何気にこのケランチムがすごく美味しくてびっくり。出汁たっぷりで熱々!これで2000ウォンくらいなのですごく安い!日本だとたいして美味しくないのに1000円以上は当たり前ですもんね~。

 

f:id:miporip:20170109162522j:plain

 

◎釜山の豚足ってどんなもの?

次は市場で買った豚足。お店で食べたかったのですが、お腹いっぱいで…とりあえず市場で売っていたものでチャレンジしてみました。

 

f:id:miporip:20170109164534j:plain

豚足といってもあの足の形状ではなく、ほぼチャーシューのような感じ。食べやすくて美味しかったです~。今度はお店で食べたいなぁ。

 

◎豚肉たっぷりテジクッパは最高! 

釜山名物のテジクッパ。本命のチャガルチ市場のテジクッパのお店があいにく閉まっていたので緊急にホテル向かいのテジクッパのお店に入って食べることに。

 

f:id:miporip:20170109164757j:plain

 

ご飯がスープの中に入っているのは苦手なので、ご飯が別につくタロクッパにしました。豚肉たっぷりでおいしい~。野菜もいっぱい食べれて幸せでした。

 

f:id:miporip:20170109164805j:plain

 

韓定食とえびのケジャンでちょっぴり豪華なランチを

お次は、韓定食とえびのケジャンです。場所は南浦洞の繁華街を1本入ったところにあるケジャン屋さん。朝からやっているお店なので、10時までにいくと朝ごはんメニューがあるみたいです。私たちはランチに行きました。ビールはcass。おつまみでチヂミがついてきました。

 

f:id:miporip:20170109170018j:plain

 

おかずは、チャプチェ・辛子味のサラダ・海藻の和え物。

 

f:id:miporip:20170109170030j:plain

 さらに、にんにくの芽の甘辛和え・おひたし

f:id:miporip:20170109170041j:plain

 

韓定食のメインは太刀魚揚げに甘めのソース。

f:id:miporip:20170109170056j:plain

 

さらに、プルコギ。魚もお肉もついているセットでした。お肉はオーストラリア産とメニューに書いてありました。

f:id:miporip:20170109170110j:plain

 

えびケジャンセットのメインはもちろん、えびのケジャンです。カニよりも食べやすいのでめんどくさがりの私にはぴったり。だけど、カニのケジャンの方が美味しいとは思います。カニはね、身よりもミソがね。美味しいですよね。

f:id:miporip:20170109170129j:plain

 

ボリューム満点のお昼ご飯でした。リーズナブルな価格で満喫できました!ひとり17,000ウォンくらいだったような気がします。

 

今回もグルメを満喫できた釜山旅でした!