読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとり旅ブログ~Miporipミポリップ~

海外旅行好きOLのブログ。 日本語しかしゃべれないけれど一人旅へ!くいしん坊の牡牛座!

where to go?

OLスーツケーストラベラー世界を巡る

青いチョコレートを実食!これってチョコレートなの??

こんにちは!まだまだ寒い日が続いていますね。そろそろバレンタインデーということでチョコレートがいっぱいで嬉しい季節です♪今年はどんなチョコレートを買おうかと悩み中…。

 

◎食べてみたかった青いチョコレート!

f:id:miporip:20170206211824j:plain

毎年食べてみたいなぁ~と思っていた青いチョコレートこと「ケルノン・ダルドワーズ」(フランス)すごく美味しいとのうわさ?のチョコレートです。まとめサイトのタイトルには「絶句するほど美味しい」「チョコ好きなら絶対食べたい」なんて書いてあります。どれほど美味しんだろう!と期待が高まります。

 

今回は6枚入りの缶を購入してみました。こんな小さい缶に入っています。小さい…。いちさい…。そしてお値段は1,618円。1枚270円…高いですね。

 

f:id:miporip:20170206211929j:plain

缶のフタには青いチョコレートのイラストが描いてあります。レトロな雰囲気で可愛い。青いチョコってギョッとしますが、思ったよりも違和感ないですよ。フランスのロワール地方にあるアンジェにある屋根瓦をモチーフにしているそう。

 

f:id:miporip:20170206213922j:plain

缶の中はこんな感じで6枚入っています。ブルーは思ったよりも渋めな感じ。販売サイトで見るともっと鮮やかなブルーだったので拍子抜けでした。

 

f:id:miporip:20170206213931j:plain

さてさて、こちらが青いチョコレート!!!いびつな形が良い味だしてますね。周りのチョコレートは柔らかめです。

 

f:id:miporip:20170206215207j:plain

こちらが断面。チョコレートの部分が薄くて、中のアーモンド&ヘーゼルナッツとキャラメルがぎっしり。中がキャラメルが固いので歯ごたえあります。ザクザクです。そして、肝心のお味ですが、はっきり申し上げてチョコレートの味はほぼしません!(ガーン)キャラメルナッツの味です。チョコレートを食べたくて食べると満足できないと思います。キャラメルを食べたいならGOOD!GOOD!

 

私的にはチョコレートを食べたかったので、このお味では不満が…。あくまでチョコレートはコーティングしているだけのようです。チョコ好きの方におすすめというよりはキャラメルナッツ好きの人におすすめのチョコレートだと思います。

 

 

ちなみに私はフェリシモで購入しましたが、もう売り切れ。

www.felissimo.co.jp

 

高島屋ならまだ購入できるみたいです。

www.takashimaya.co.jp

 

 期待したほどではなかった青いチョコレートですが、食べてみたかったので良かったです。次はどんなチョコレートを食べようかな。