miporip

ひとり旅ブログ~海外旅行好きの食いしん坊OL~

キャラメルとチョコレートの幸せな組み合わせ♪

先月のバレンタインデーはいかがでしたか?私は日頃の感謝をこめて会社の社長にフォルクスワーゲンの可愛いミニカー付きのチョコレートをプレゼントしました。バレンタインデーウィークはデパートが激混みで買うのも一苦労。こんなに大変なんだから自分にも欲しくなってしまい、チョコを購入してしまいました!

 

◎可愛いフクロウのBOX入り

数あるチョコレートの中で目を引いたのが赤いフクロウのBOX。「ル・ボヌール芦屋のキャラッセルチョコレート」です。本のようなBOXなのがさらに可愛いんです。

f:id:miporip:20170227210044j:plain

 

側面は本の背表紙のようで本格的なデザインです。

f:id:miporip:20170227210158j:plain

 

中にはビターとミルクのチョコレートが4つ入っています。

f:id:miporip:20170227210257j:plain

製品の説明は公式サイトより引用

パリキャラメルの原点、神髄ともいえるキャラメルをトロリとしたリキッド状にし、上質なチョコレートの中に閉じ込めた逸品キャラッセル

AOP認証発酵バターを100%使用したリキッドキャラメルには、甘みを際立たせる隠し味として微量の天日塩含まれています。

上質なアフリカ産カカオを使用したチョコレートはホロリと苦味の効いたビタータイプ(カカオ70%)と、マイルドなミルクタイプ(カカオ42%、ミルク38%)の2種類ございます。

shop.lebonheur-jpn.com

 

f:id:miporip:20170227211111j:plain

舌触りのよいすごく柔らかいキャラメルがたっぷり入っていて、周りのチョコレートのパリッとした感じが美味しい~♪ビターの方がキャラメルの甘さとの差があるので複雑な味わいに。ミルクは甘いチョコレートで濃厚な味。んん~幸せです♪バレンタインデーでもないとこんな購入チョコレート買うことなかったので、よい出会いにありました!

 

 

www.lebonheur-jpn.com