読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとり旅ブログ~Miporipミポリップ~

海外旅行好きOLのブログ。 日本語しかしゃべれないけれど一人旅へ!くいしん坊の牡牛座!

where to go?

OLスーツケーストラベラー世界を巡る

絶品インド料理!カマルプールin木場

木場にあるインド料理レストラン「カマルプール」再訪してきました!いや~、テイクアウトは何度かしていたのですがお店で食べるのは久しぶり。3日前にダメもとで予約の電話したら2名ならOKと言われました。ラッキー★

 

◎インド料理で鯵や鰤を味わう!

まずはビールで乾杯!鯵のなめろうタンドール料理を注文。インド料理で鯵のなめろう??って思いますよね。私もなんだか分からず、鯵が好きなので注文してみたところ…しっかりインド風のなめろうが出てきました。

f:id:miporip:20170307113854j:plain

見た目には鯵が見えないのですが、スパイスで和えている鯵です。複雑なスパイスに鯵が合っていてびっくり。くせになる味でビールが美味しい!


お次は、タンドール料理。定番のメニューもあるのですが、楽しみなのは季節の魚のタンドール料理なんです。前回は秋に行ったので秋刀魚のタンドールでした。今回は鰤のタンドール!鰤大好きなんですごく嬉しい~。秋刀魚の時は1匹まるっと焼いたものが出てきたのですが、鰤はから揚げくらいのサイズにカットされて出てきました。

f:id:miporip:20170307114353j:plain

鰤にほどよく脂がのっていて、パサつかず美味しい。鰤はクセが無いのでスパイスの味をしっかり楽しめる感じでした。

 

◎エビはスパイシー独特の風味&ラムは臭みゼロ!
カレーを食べる前にもう少し食べたいということで、エビのアチャールを注文。実は先輩がこお味がダメでエビ1匹でリタイア。残りは全部私がいただくことに。エビのアチャール…今まで食べたことない味。酸っぱくて、変な感じ…。だけど好きかも。味は説明しがたいんですが、マスタードのコクは取り除いて、酸味と風味をきつくした感じ?というのか、なんとも言えない味なんです。そして辛い。

f:id:miporip:20170307114022j:plain

なんとも刺激的なお味!

 

お次は、ラムのタンドール。王様のラムとラムのクミン焼きの2種類があるのでどっちにしようか悩んでいたらお店の方がミックスもありますよとアドバイスをいただき、ミックスにすることに。手元の定番メニューには記載がなかったのですが、壁に貼ってあるメニューにはミックスがありました。

f:id:miporip:20170307114041j:plain

手前の黒っぽい方がクミン焼きで、奥の白っぽいのが王様のラムです。クミン焼きはレアな焼き加減でナイフで切るのが少し力がいりましたが、口の中にいれるとスジっぽさもなくスーッといなくなってしまいます。次に、王様のラムはジューシーな感じで本当にラムなのか!鶏肉じゃないのか!って思うくらいクセが無くパクパク食べられます。どちらも捨てがたく美味しかったのでミックスにして正解でした。

 

そして、このあたりでラッシーハイを注文。普段は甘いお酒は食事中に飲まないのですが、カマルプールでは美味しいので飲んでしまいます。特に季節限定のラッシーハイがすばらしいんです。前回は巨峰がごろごろ入った巨峰ラッシーハイで、今回は生苺のラッシーハイ。もう小学生でもグビグビ飲めるんじゃないかってほどアルコール感がないのですが、結構アルコール強めだと思います…。飲み過ぎ注意!(お子様と一緒に行く場合はお子様が飲まないように注意してくださいね。見た目もおいしそうなので手を出してしまうかもしれませんよ。)

 

◎私のナンバー1♪ラムミントカレー

いよいよメインディッシュのカレーです。もちろん注文するのはラムミントカレーにゴルゴンゾーラクルチャ。

f:id:miporip:20170307114120j:plain

この2つが最高の味で最高の組み合わせです!テイクアウトでもこの組合せで買ってしまいます。ゴルゴンゾーラクルチャは中にチーズと少しはちみつが入っています。そしてラムミントカレーは臭みがなくマイルド。何度食べても飽きません。

 

もちろんお土産も購入。ラムミントカレーと牡蠣の白カレーにチーズクルチャ。お土産含めてひとり8,000円(お土産代が約3,000円)…。お土産を買ったので結構いい値段になってしまいましたが、仕方ない。美味しいんだもん。


今度は暑くなる前に行こうと思います~。

 

r.gnavi.co.jp