miporip

ひとり旅ブログ~海外旅行好きの食いしん坊OL~

アジア最大級の上海sephoraでお買い物レポート!

こんにちは。今回は上海のsephora(セフォラ)でのお買物レポートです。アメリカのsephoraのホームページを見てるとワクワクするアイテムがたくさんあるのですが、アジア圏のサイトだと商品が少ない…。やっぱりsephoraを楽しむにはアメリカかパリに行った方がいいなと思いつつ、アジア最大級のsephoraへ行ってきました。

 

日本から一番近い上海のsephora(セフォラ)に行こう!

場所は繁華街の南京西路駅のすぐ近くにあります。上海市内にはいくつか店舗があるようですが、ここが一番大きいとのこと。というか、アジア最大級らしいです。建物は4階建てくらいですが、商品が陳列されているのは2階まで。メインは1階のメイクアップの売り場。といってもそんなに広くはなくあっさり見回ることができました。(意外に小さかった…)実際に行ってみると、とても分かりやすい場所にあるのですが、事前に場所を調べたくてもなかなか見つけられないのでマップを貼っておきますので、参考にしてください。

 

営業時間/10:00~22:00


毛穴対策にベネフィットのザ ポア プロフェッショナル

さて、ここからは購入品の紹介です。毛穴用下地として有名なベネフィットの下地。日本では正規では売っていないのでなかなか買う機会がなかったのですが、やっと手に入れることができました!普通サイズとミニサイズの2種類があり、私はミニサイズを購入。ちなみに普通サイズ22mLは上海で買うよりもAmazonで並行輸入品を買う方が安いみたいです…。中国sephora価格310元(約5890円)、ミニサイズは7.5mLで中国sephora価格118元(約2242円)でした。

f:id:miporip:20170313215945j:plain

こちらがパッケージ。レトロなデザインです。初めて使う方はミニサイズ(7.5mL)の方がよいかと思います。ミニサイズでも使う場所が鼻周りだけなので、長く使えます。

f:id:miporip:20170313215954j:plain

こちらが中のチューブ。箱と同じデザインになっています。女の人が大きく描かれていて、なんだかこちらに迫ってくる感じ(笑)

f:id:miporip:20170313220003j:plain

中身はスキンカラーで柔らかいクリーム。肌に伸ばすとすごくサラサラに!この脅威のサラサラ感すごいです。プリマヴィスタの下地でもダメだったのでこの下地ならよさそう♪ポイントは多くつけると後からつけるファンデーションがよれてカスのようなものが出るので、少量をたたき込むようにつけるとキレイに仕上がります。

チューブにクッションがついた進化系チーク

sephoraオリジナル商品として推してるのがチューブにクッションがついた商品。Wonderful Cushion Blush。ハイライトもラインアップされているのですが、売り切れの模様。チークも2色しか残っていなかったので、人気の商品だと思われます。 

f:id:miporip:20170313220342j:plain

色は、03Bubbly Syrup气泡糖浆。コーラルよりのピンクです。他に青味ピンクやオレンジ系もあります。

f:id:miporip:20170313220556j:plain

キャップを取るとこんな風にチューブの先端にスポンジがついています。チューブにスポンジが付いているのが面白いですね。

f:id:miporip:20170313220609j:plain

色が出てきました!つけ心地はみずみずしく、透け感のあるやさし色味。乾くとサラサラになりますので、一回にたくさん付けなければファンデーションもよれないです。薄づきなので色の調整しやすいです。使い勝手がよかったので他の色も欲しくなりました。

www.sephora.cn


リップもクッションの波が来た!

チークにつづいて、リップもクッションタイプ。Wonderful Cushion Matte lip cream。チューブの先端に丸いスポンジがついています。パッケージにはリップマークがいっぱいで可愛い。

f:id:miporip:20170313221338j:plain

02Wonderful coral珊瑚色。チークよりもカラーバリエーションが多く、紫系の色味もあります。

f:id:miporip:20170313221456j:plain

中央の穴からリップがでてきます!液が結構硬めなので出すまでに少し時間がかかります。根気よくチューブを押します。

f:id:miporip:20170313221522j:plain

色が出てスポンジにしみています。このリップはマットな質感なのでリップケアを事前にするとキレイに色がつきます。リップケアをしていないカサカサの唇につけると汚く見えるので注意です。


一時は売り切れもになった!メイク定着ミスト

MAKE UP FOR EVER(メイクアップフォーエバー)のミスト&フィックスです。恐らくテレビでメイクアップアーティストのピカ子さんが使っていて一時は売り切れになったほどのアイテムです。日本では125mLのサイズしかないのですがこちらではミニサイズ30mLがあったのでお試し用として購入してみました。

f:id:miporip:20170313221741j:plain

ミストがとっても細かいので、メイクした後でも顔から液が垂れてきません。ぴったり肌に付く感じがします。汗をかく時期に使いたいお守りのようなミストですね。セフォラはレジ前にミニサイズやセール品がおいてあるので、しっかり見ておくのがおすすめです。

 

上海sephoraのサイトはこちら↓

www.sephora.cn

香港のsephoraはどうなの?

日本から近いsephoraは中国なのですが、香港に行く機会の方が多いので今度は香港のsephoraで購入したいと思います。ただ香港はオンラインショップのみで店舗はありません。事前に注文して、宿泊するホテルに届けてもらうのがよさそうです。実物が見れないのはなんとも寂しいのと、品揃えは中国よりも少ない感じなのであまり期待できないかも。しかし、日本では買えない商品も多いので、一度オンラインショッピングをのぞいてみるのも楽しいですよ。(中国のsephoraよりもサイトが見やすいです。英語だし、中国のは動きが遅くて…)

 

sephora香港のサイト

Sephora Hong Kong 丝芙兰 香港: Buy Makeup, Skincare and Cosmetics

 

世界のsephoraサイト一覧

www.sephora.com

 


※中国元は1元=19円で計算しています。(少し高めの設定にしています)