読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとり旅ブログ~Miporipミポリップ~

海外旅行好きOLのブログ。 日本語しかしゃべれないけれど一人旅へ!くいしん坊の牡牛座!

where to go?

OLスーツケーストラベラー世界を巡る

旅ブログはじめます。旅して人生を楽しみましょう!

旅はひと休み 雑記

こんにちは。

今日からブログをはじめます。

mipoです。
 

 

 

自己紹介
 
 

東京出身・東京在住の働く女性です。

メイン業務は販促企画やデザイン。

その他、社内システムの管理・イベント企画等色々とやっております。

 

 

趣味①

海外旅行です。(今はほとんど一人旅)

年に2回以上を目標!!

 

毎月、海外旅行に行くなんてことはできない普通OLです。
(旅行歴は右カラムを見てね!)

 

ブログをはじめるきっかけ。

あまり日本人が行かない国にでかけることもあるので

周りからブログやってよ!もったいないよ!と

言われまして、ブログをスタートすることにしました。

 

 

趣味②

プロ野球観戦・ラグビー観戦

すごい詳しい訳ではないですが、観戦するのが好きです。

 

趣味③

美味しいもの

食いしん坊なんです。

 

趣味④

海外ドラマ

もっぱらクライムサスペンスばかり。

 

 
 

 

私の初海外旅行
 

5歳のときに行ったタイ・バンコクからはじまります。

 

この時は、バンコクがどんなところかも分からず、

両親一緒に飛行機に乗れることが嬉しかった記憶があります。

 

ちなみに両親は飲食店を営んでいるので、

料理の勉強&家族旅行でした。

 

バンコクでは最初に匂いと排気ガスにやられました。

日本にはないにおいが立ち込めていて、もうヤダ…。

 

そして、食事も食べられない。

 

自分では潔癖な意識はなかったのですが、

屋台のイス・テーブル・箸が汚いとおびえて食事ができず、

ピザハットオニオンリングばかり食べていました。

 

唯一の救いがホテルの朝食&プール。

 

クロワッサンとオレンジジュースをお腹いっぱい食べて、

プールでプカプカ浮かぶ日々。

 

早く日本に帰りたくて仕方ありませんでした。

 

初めての海外旅行は5歳児にとって苦行となったのです。

 

そんな5歳児が、今では食事にハエがたかっていてもなんとも

思わなくなり、食事を楽しむことができるようになりました。

 

今年の夏にバンコクの屋台で食事をしていたときに

ふと思ったのです。

 

私、ハエを気にしていない…と。

(さすがに日本でハエがたかってたら嫌ですけど)

 



 

ブログに何を書くの?
 

このブログには私の旅行記はもちろんのこと、

東京に旅行される方への情報を提供できたらと思います。

 

・一人旅をしたいけど、どうしたら良いか分からない方

・英語がしゃべれないけど、海外旅行に興味がある方

・ガイドブックには載っていない東京の情報が知りたい方

 

基本的に健全で女子向きな情報です。

 

 

 

これからよろしくお願いします☆