miporip

ひとり旅ブログ~海外旅行好きの食いしん坊OL~

韓方でキレイになる大邱(テグ)のコスメ ハヌルホス

こんにちは!10月の韓国旅行は大邱(テグ)に行ってきました。大邱に行くのは初めてだったので、友人にお任せで訳も分からず楽しく過ごしました♪大邱は漢方(韓方)の町で全国から漢方を求めて人々がやってくるところみたいです。その韓方を使ったスキンケア製品が大邱にはあるんです。それがハヌルホス!(大邱以外にも店舗はありますよ)

f:id:miporip:20171111223309j:plain

(大邱の漢方博物館の前にいるゆるキャラ??)

人気アイテム! ハスオ入り韓方シャンプー

◆オリエンタル ハーブ クールシャンプー

f:id:miporip:20171111215312j:plain

国産のハスオが入ったシャンプーです。ハスオとは血行を良くし、髪を黒く健康にする効果があると云われているそうです。↓このようにボトルの中にそのままハスオが入っています。茶色い木の皮のようなものがハスオ。

f:id:miporip:20171111215503j:plain

クール(メントール・ハッカ配合)な使用感で頭皮をすっきり洗い上げます。シャンプーのみでコンディショナーは不要だそう。しかし、最近はコンディショナーも発売されたようです。

 

水分たっぷり!アクアジェル

◆オリエンタル ハーブ ホス アクア ジェル

f:id:miporip:20171111220023j:plain

ハヌルホスの定番スキンケア(化粧水や乳液など)のラインアップは他にあるのですが、香りがすごく韓方で…この香りを毎日つけると思うと無理かも断念し、違うスキンケアライン(湖アクア保湿シリーズ)の中からアクアジェルを選びました。(定番のラインアップの方が香り的に効果ありそう~って感じですが…)こちらの方が香りがマイルドで使いやすいです。湖アクア保湿シリーズは醗酵成分と韓方抽出エキスを配合しているそうです。アクアジェルは乳液の役割をするもので、テクスチャーはさらっとしていて、みずみずしいです。他に化粧水とクリームがラインアップされています。

 

韓方の水!?透明なオリエンタルハーブ水

◆ハーブドリンク

f:id:miporip:20171111223846j:plain

心身水(しんしんすい)という水です。透明な水なのですが、18種類の葉・根・実のエキスが入っているドリンクです。飲みやすくクセがないのが特徴です。漢方(韓方)のお茶はクセがあって飲みにくいですがこれならお水のように飲めます。お水なのでいつ飲んでも良いのですが、お店の人がおすすめするのは朝一番に飲むことだそうです。キレイな水がカラダに行き渡りすっきりするそうです。

 

f:id:miporip:20171111224823j:plain

サンプルもいっぱいもらいました!さらにお買い物後いはハーブティーのサービスがあり、ゆっくりできました♪私たちが行ったのはハヌルホスの東城路店です。日本語が話せるスタッフさんもいるので気軽に相談できます。

 

ちなみに東京にもまもなくお店が!新宿マルイに11/17オープンだそうです。韓国で買うより価格は高いですが、身近で買えるのは良いですよね~。オープンが今から楽しみです!

 

ハヌルホス(韓国ホームページ)

www.sky-lake.co.kr

ハヌルホスジャパンのホームページ

hanuruhosu.shop14.makeshop.jp

 

全商品は扱っていないのですが、安く買いたいならロッテ免税店がおすすめです。韓国に行く予定がある場合は、空港を選んで予約できるので便利ですよ♪

jpn.lottedfs.com