miporip

ひとり旅ブログ~海外旅行好きの食いしん坊OL~

やっぱり面白い!韓国コスメ 毛穴対策のすすめ

こんにちは!今年は韓国に9月、10月、11月そして12月と4か月連続でグルメ&コスメ旅をしています。自分でもなぜに韓国ばかりに行くのか謎です…。ですが、毎回楽しいので良しとします。今回は私が購入したコスメをご紹介します!

メイク落としはやっぱりクレンジングオイル

私はクレンジングオイルが大好きなので今回は2種類選んでみました。毛穴ケアやざらつきにもクレンジングオイルが手軽で便利です。

◆innisfree(イニスフリー) グリーンティーモイスチャークレンジングオイル

定番のクレンジングオイルです!グリーンティのクレンジングオイルは2種類あります。買った時期が秋だったので、保湿タイプのモイスチャーにしました。他にバランシングがあります。(ライトというタイプもあったようですが今はないのかな??)済州島の緑茶水を配合しています。そして、アルガンオイルでしっとりした洗い上がりに。お肌が乾燥すると毛穴が目立ってしまうので、乾燥が気になる季節はしっとりタイプのクレンジングが良いかな~と思っています。

 

f:id:miporip:20171111162153j:plain

 

◆innisfree(イニスフリー) アップルシードクレンジングオイル

お次はアップルシードオイルを配合したクレンジングオイルです。毛穴の汚れをすっきり落としてくれるそうです。グリーンティーよりもすっきりした洗い心地です。そして、香りはもちろんリンゴ!リンゴの香りってほんと癒されます~♪オンラインショップ限定で大きいサイズも販売しています。

 

毛穴の汚れ&黒ずみすっきりアイテム

韓国に行くと美白とかエイジングケアとかのスキンケアアイテムよりも毛穴ケアのアイテムに魅かれてしまいます。韓国女性の毛穴レスがうらやましい~。

◆innisfree(イニスフリー) チェジュ ボルカニック ポア クレンジングフォーム

f:id:miporip:20171111164403j:plain

済州島の火山岩パウダーを配合した毛穴ケア用のクレンジングフォーム。毛穴をきれいにしてくれます。泥や硫黄とも違う火山岩が毛穴に良いらしいです。たしかに、毛穴ケアアイテムでは泥(クレイ)が多いので火山岩って珍しいですよね。フォームは泡立ちがよく、もこもこの泡になります。私は150mLの小さい方を買いましたが、300mLの大容量が人気のようです。

 

◆innisfree(イニスフリー) スーパー ボルカニック ポア クレイ マスク

f:id:miporip:20171111164826j:plain

洗顔フォームと同じ火山岩のシリーズです。こちらは「スーパー」ですが「オリジナル」もあります。「スーパー」は「オリジナル」の火山岩が2倍配合されています。毛穴の汚れを吸着する効果と鎮静効果があります。使用方法は、洗顔後に化粧水で整えてから顔に塗布して10~15分おいてから洗い流します。そして、このアイテムは18か月の使用期限となり他アイテムよりも短いので、早めに使い切るようにしましょう。

 

◆シンムルナラ チェジュ スパーリング ウォーター ディープ ピーリング パッド

f:id:miporip:20171111170533j:plain

オリーブヤングの商品です。済州島の炭酸水を使用したシリーズです。こちらはピーリングパッド。パッドはボコボコした面と平の面があります。

f:id:miporip:20171111170831j:plain

洗顔後のこのパッドでふき取ります。毛穴が気になる部分にくるくる。すこしピリッとした感じがするので効果があるのかも??まだ使って数回なので毛穴ケア効果は実感できていないのですが、続けたいと思います。韓国ではこのデコボコシートのパッドが流行っているらしく、いろいろ発売されていてどれにしようか迷ってしまいます。

でも…そもそも炭酸水って時間がたっても効果があるものなのかしら??

 

皮脂対策にミネラルパウダー

毛穴の悩みといえば皮脂も対策も重要ですよね。べたつくのをなんとか抑えるべくおすすめされたパウダーです。

 ◆innisfree(イニスフリー) ノーシーバム ミネラル パウダー

f:id:miporip:20171111172707j:plain

メイクアップのアイテムにも分類されますが、スキンケア用のベビーパウダーのような使い心地。テカリを抑えてサラサラの肌に整えます。済州島のミントが配合はされています。スキンケアのあとにつけても良いですし、メイクの仕上げに使ってもよいので汎用性がありますね。さらに髪の毛にも使えるそうです。(前髪に今度使ってみようかな)

 

今回はイニスフリーのアイテムが多くなってしまったのですが、イニスフリーは店舗によって店員さんのスタンスが違うようで、私はあまり話しかけられない店舗を選んで購入しています。もし、話しかけられるのが苦手な方はお店に入る前に観察してみるとよいですよ。

 

www.innisfreeworld.com