miporip

ひとり旅ブログ~海外旅行好きの食いしん坊OL~

韓国コスメ VDLが好き!釜山旅行の収穫品

こんにちは~。

今回は韓国コスメのご紹介です。一時期は韓国コスメを買い漁ったものですが、その気持ちも収まってきたはずなのですが、やっぱり韓国コスメは欲しくなってしまいます。

 

私がここ1年くらい気になっているブランドがVDLです。韓国コスメの路面店はいろいろあるのですが、もうVDLくらいにしか入らなくなりました。(迷ってしまってつい買ってしまいそうになるので。)今回、VDLで購入したのものは3アイテム。釜山の南浦洞のメインストリートにあるVDLには日本語ペラペラのBAさんがいるのでいろいろと相談にのってもらいました☆

 

◎クッションじゃないメタルクッションファンデーション

VDLには3種類のクッションファンデーションがあります。韓国の人に人気のツヤがあるタイプ。日本人に人気のマットタイプ。そしてカバー力のあるタイプ。私はカバー力のあるタイプを選びました。

f:id:miporip:20170109174935j:plain

 

このファンデーションが面白いのはクッションファンデーションなんですが、クッションの部分がメタル版なんです。メタル版に穴が開いていてそこからファンデーションが出てきます。

f:id:miporip:20170109174947j:plain

 

一般的なクッションファンデーションはこんな↓感じ。(参考品)

f:id:miporip:20170109175002j:plain

こちらはイッツデモで買ったドラえもんバージョンのMISSHAのクッションファンデーションです。可愛くて思わず買ってしまいました。

 

f:id:miporip:20170109175046j:plain

 ↑スポンジからじゅわっとファンデーションが染み出てきます。VDLのBAさんの話しではスポンジタイプよりも量を調整しやすく清潔に使えるとのこと。確かに、1回分がメタル版から出てくるのでいつでもフレッシュですね。

 

◎ピンクパールの下地でツヤ感アップ

クッションファンデーションと一緒にタッチアップしていただいた下地。細かいパールが入っていてツヤと透明感がアップします。

 

f:id:miporip:20170109181053j:plain

 クッションファンデのメタル版に1プッシュ出してファンデーションと混ぜて使う方法も教えていただきました。メタル版だからできる使い方ですね。

 

◎しっかり発色のティントグロス

ルージュシュプリームフルイドグロッシー 503 GINGER MAROON

f:id:miporip:20170109181641j:plain

 

グロスのようですが、しっかり発色するリップです。ティントなので唇に定着して落ちにくい仕様です。色見はBAのいわれるままに、おすすめ色を購入しました。

f:id:miporip:20170109181651j:plain

ピンクでも赤でもないすこしコーラルぽさもあるカワイイ色です。

 

VDLとパントーンのコラボもカワイイので近々また韓国に行かなくては!と思っています。

 

www.miporip.com

 

www.vdlcosmetics.com