読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとり旅ブログ~Miporipミポリップ~

海外旅行好きOLのブログ。 日本語しかしゃべれないけれど一人旅へ!くいしん坊の牡牛座!

where to go?

OLスーツケーストラベラー世界を巡る

釜山の旅①エアプサン片道3,000円で韓国旅行

旅の記録 釜山 グルメ

こんにちは。今回は釜山(プサン)の旅レポです♪

 

f:id:miporip:20161103230038j:plain

 

まずこの釜山旅行の前置きです。

・私は釜山に行くのは初めて
・釜山に超詳しい友人Kさんと一緒
・日程は2泊3日
・現地でKさんの韓国人の友人Sくんと合流(私は初対面)


◎エアプサンのセールで航空券をゲット!

ある日、Kさんからエアプサンでセールをやるという情報を聞き、必死で航空券を入手!タイトルにもある通り片道3,000円のチケットです。(成田⇔釜山)

 

エアプサンは安いのにかかわらず、預け荷物は無料!座席指定無料!機内が食でる!と他の格安航空とは一線を画すサービスが魅力です。


成田発13:55 のフライトだったので、Kさんと銀座で待ち合わせて1000円バスに乗って成田空港第一ターミナルへ。

 

早めに着いたので、お寿司を食べます。
モリモリ食べます。

 

エアプサンは安いからと言ってフライトは特に不便もなく快適に過ごせました。

 


16:15に釜山に到着。

 

釜山に住む日本語がしゃべれる韓国人Sくんが車で迎えに来てくれたので、車に乗って市内まで行きます。

 

 

◎やっぱりカンジャンケジャンが安くて美味しい!
ホテルに着く前にカンジャンケジャン屋さんに寄ります。

これが、釜山ファースト食事!

 

カニとエビのカンジャンケジャンを注文

f:id:miporip:20161103230056j:plain

 

エビだよ!エビ!

f:id:miporip:20161103230108j:plain


この他にアワビのカンジャンケジャンもあるらしいのですが、ちょっと硬いから…とのことで今回はやめました。

 

カニエビ、ん~美味しい!

最高です。

 

一番小さいサイズを注文しても3人で食べて丁度良かったです。
ひとり1,000円くらいでこの量なのでかなり安い!


◎釜山といったらニンニクたっぷりホルモン焼き!

スーツケースをホテルに置いてから徒歩で街を歩きながら、人気のホルモン屋さんで向かいます。先ほど、カンジャンケジャンを食べたばかりですが…。

f:id:miporip:20161103230147j:plain

ホルモン通りなる場所にいくと、その名の通りホルモン屋さんばかり。

そこで一際賑わっているお店に入ります。

超有名店らしく、私の会社の社長も釜山に必ずいったらここに来るらしいです。

f:id:miporip:20161103230156j:plain

若い女性グループもカップルもおじさんもワイワイガヤガヤ。

 

少し待ってから2階の席に案内されました。
そして、ホルモン焼きの小サイズとビールを注文。

 

ぷりぷりのホルモンが到着。

f:id:miporip:20161103230215j:plain

焼いたらこんな感じ。

f:id:miporip:20161103230226j:plain

もう、最高すぎて…ひたすら食べる。
ビールがすすむ!

 

塩味のホルモン焼きの他にホルモンの唐辛子鍋を食べているテーブルも多かったです。
年末にも釜山に行くのでその時は鍋も食べてみます。

 

 


◎ジョン(チヂミ)専門店でマッコリとジョンを食べる!

まだまだ食べます。
次は、ジョン(チヂミ)です。

 

宿泊するホテルの近くのジョン屋さんへ。
ジョンの盛り合わせとマッコリを注文。

f:id:miporip:20161103230239j:plain

さっき食べたばかりなのに美味しくてどんどん食べてしまいます。

特にたまねぎ入りのジョンが美味しかった!


◎釜山名物テジクッパ


さらに、さらに食べます。

ホント食べ過ぎ&飲み過ぎです。


近所のテジクッパ屋さんに入ります。

 

テジクッパは豚骨からとった白濁したスープにネギと胡椒が入っていて、茹でた豚が一緒に出されます。

f:id:miporip:20161103230254j:plain

 

こちらが茹で豚。

f:id:miporip:20161103230304j:plain

そのままでも良し、ご飯を入れてもよし、麺を入れてもよし、と色々な食べ方ができます。すでにお腹いっぱいですが、このスープが美味しい。

 

ここでSくんのおじさんが合流。
同窓会の帰りに寄ってくれました。


そして、お店で出された甘いシロップみたいな飲み物「シッケ」。
もち米を発酵させて作るそうで、あっまーいですが、なんか美味しい。

 

美味しい、美味しいと言っていたら、お店の方がシッケをボトルごとくれました。
(お店で手作りしているらしいです。)

 

この後は、帰るかと思いきや、みんなでカラオケに行って飲み食い…

f:id:miporip:20161103230352j:plain

Kくんのおじさんはすごく歌が上手かった~。

 

それからホテルに帰って寝ました。

胃袋が心配になるほどの暴食をして1日目が終了。

 

お疲れ様でした!