miporip

ひとり旅ブログ~海外旅行好きの食いしん坊OL~

渋谷で牡蠣三昧!オイスタバーって楽しい♪

牡蠣欲が高まることってありませんか?私はあります!まぁ、牡蠣に限らず、雲丹欲だったり、タイ料理欲だったり…。そんな牡蠣欲を満たすべく普段は近寄らない渋谷に行ってきました。

会社の先輩がここに行こう!と意気込んで決めたのが「オイスターバー パッチョ」です。なんでも「女くどき飯」に出ていたお店だそう。私には事前知識がなかったので先輩にお任せです。自分で全部決めるのがいい時もあれば、人にお任せして楽しみたいときもあります。 

種類豊富な生牡蠣は何を選べばいいの?

f:id:miporip:20170227202408j:plain

生牡蠣は、あっさりタイプ6種類と濃厚なタイプ10種類。全部国産の牡蠣です。種類が多いのでなかなか選ぶことができないので「おまかせオイスター食べ比べ盛り合わせ3種」をオーダーしました。(¥1,180)単品で頼むより少しお得になっています。おまかせ盛り合わせは5種類(¥1,980)のもあります。

f:id:miporip:20170227201758j:plain

おまかせ3種セットの内容は、牡蠣の王様・相生M・イロハ島。食べ比べてみると味が違って楽しいです。私はあっさり系の牡蠣の王様が好みでした。牡蠣はそのまま食べても良いし、ソースをかけてもOK。ソースはレモンスコ2種とケチャップが置いてありました。

f:id:miporip:20170227201847j:plain

私はソースをかけずにそのままが好きですが、濃厚な味の牡蠣にはレモンスコで辛みをプラスしても良いかも。牡蠣が3つしかないのでどういう風にして食べるかはすごく悩みました。牡蠣のメニューは種類が多いのですが、それぞれ一言コメントが書いてあるので、自分で選ぶのも楽しそうです。私たちはお腹が空いていたので、早々に選ぶのを放棄しておまかせに流れてしました。


牡蠣料理&お魚料理もおいしい

最近のメニュー選びは食べたいものを優先させるので野菜(サラダ)を頼まないことが増えました…。前菜は鯛のカルパッチョ。皮が炙ってあって香ばしいカルパッチョです。

f:id:miporip:20170227201931j:plain

お次は、牡蠣のアヒージョ。アヒージョだから牡蠣は小さいのかなと思ったのですが、大きい!よくあるアヒージョよりも油は少なく、卵と青菜が入っているのは珍しいですよね。 

f:id:miporip:20170227202443j:plain

卵はオイルと混ぜます。生牡蠣よりも牡蠣の味が濃く感じます。オイルにはお通しで出てくるフォカッチャをつけて食べると最高です。フォカッチャだけでも美味しいのに、オイルをつけるとやめられません!ついついフォカッチャをおかわりしてしましましたよ~。

 f:id:miporip:20170227202017j:plain

このフォカッチャが本当に美味しい!このフォカッチャに合う料理を注文した方がよいと思います。


メインはカレイのアクアパッツア。この日のお魚はカレイでした。カレイがどーんと、牡蠣ものっています。このアクアパッツア、残ったスープでパスタにしていただけるそうなのですが、スープが美味しくて食べ終わった時にはほぼなくなってしまい、パスタにはできませんでした。残念!

f:id:miporip:20170227202154j:plain

さて、さて最後はパスタです。牡蠣のパスタメニューも豊富なのですが、今まで牡蠣を食べているのでパスタは、生青海苔のクリームソース スパゲッティに。海苔の香りがよくいくらでも食べれてしまう~♪

f:id:miporip:20170227202501j:plain

もうデザートが入らないくらいお腹いっぱいです。お会計後にホカロンをもらってHAPPY。あったいサービスですね。素敵なお店なので、ぜひ牡蠣好きな方は行ってみてください~。

f:id:miporip:20170227202550j:plain

 

パッチョ オイスターバーへの行き方

◇パッチョ オイスターバー

月~金/12:00〜14:30(ランチ)・18:00〜23:00(ディナー)
土・祝/17:00〜23:00(ディナー)

TEL:03-5784-2896

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-20-2