miporip

ひとり旅ブログ~海外旅行好きの食いしん坊OL~

カレーが美味しすぎるよ!香港でマレーシア料理

香港の鶏が美味しいので、これは海南鶏飯を食べてみるしかないなと思い、尖東にあるシンガポール・マレーシア料理の「Good Satay」へ行ってみました。ビルの中にひっそりとあるお店なので、結構迷ってしまいましたが、無事に到着。本当にこんなところにレストランなんてあるの?ってところなので、不安に思わずどんどん進んでください。

f:id:miporip:20170707132032j:plain

 

 

お目当ての海南鶏飯だったけど、カレーが美味しい!

私・母・妹の3人だったため、3人で同じ物を頼んでもねぇ、ということで1つだけ海南鶏飯にしました。メニューには海南鶏飯だけでなく、麺類・サテー・シーフードなどいろいろなお料理があります。

海南鶏飯 チキンライス

f:id:miporip:20170707132047j:plain

ぷりぷりの鶏肉に、鶏だしの利いたごはん。タレも3種類あり飽きずに食べることができました。お気に入りのタレは緑色した生姜入りのタレ。さっぱり、すっきりして美味しいです。ただ、食べなれた味なので特別感動はなく、普通に美味しい。そして、なんの気まぐれか、私は牛バラ肉のカレーを注文することに。普段カレーを食べないので母も妹もここに来てなんでカレーを注文するのかと白い目で見てきました…。しかし、これが大正解!

 

咖喱牛腩 牛バラカレー

f:id:miporip:20170707132100j:plain

牛バラがたっぷりで美味しい~♪野菜はじゃがいもがどん!っと入っていて、このじゃがいもも味が染みてて美味しい~♪(普段カレーのじゃがいもは除けるタイプです…)そして、別で注文したロティ―につけると最高に美味しいんです。いや~海南鶏飯がふっとびましたよ。今回の香港旅行で1番の収穫でした!次回もぜひこのカレーを食べに行きます!

 

辣星洲炒飯 シンガポールセットごはん??

f:id:miporip:20170707132113j:plain

シンガポールのメニューを詰め込んだワンプレートのシンガポールセット。これは…そんなに美味しくなかったです。ごはんも、サテも色々食べれるのですが、牛バラカレーの美味しさに負けています。

 

炒芥蘭 カイランの炒め

f:id:miporip:20170707132128j:plain

私が大好きな芥蘭!歯ごたえがあってとっても美味しい。日本では食べられない野菜なので、香港ではぜひ食べていただきたい野菜です。香港では芥蘭を茹でてオイスターソースをたっぷりかけて食べるのが定番ですが、こちらのお店ではアジア風の味付けで炒めています。


香港だけど、一気にマレーシア気分に!

「Good Satay」は駅からはそれほど遠くないのですが、迷いやすいとこにあります。しかし、このカレーを食べに行く価値ありは十分にあるお店だと思います。カレーのお供にロティーがおすすめですが、他にライスやナンも注文できたと思います。ただ、日本であまり食べられないロティーとぜひ食べていただきたいです。少しオイリーだけどそこがまた美味しい~♪

 

Good Satayの店舗情報と行き方

◇好時沙嗲 Good Satay

最寄駅/メトロ尖沙咀駅・尖東駅 P2 出口, 徒歩約2分

営業時間/12:00-22:00

支払い方法/現金

住所/尖沙咀麼地道63號好時中心144-148號舖

 ※古いオフィスビルに入っています。一見、レストランがありそうもないのですが、ビルの案内図にある144‐148を目指してください。