miporip

ひとり旅ブログ~海外旅行好きの食いしん坊OL~

釜山ひとりで2泊3日の満腹旅

6月の金曜日にお休みをもらって2泊3日ひとりで釜山に行ってきました!韓国にはもう何回も行っていますが、ひとりで行くのは今回が初めて。ひとり旅が多い私ですが、韓国は友人にお任せが多かったので、今回は全部ひとりなのでちょっと緊張ぎみ。美味しいものをたくさん食べてリフレッシュします。

成田空港が近くなった!?1000円バスってありがたい

銀座駅から1000円バスに乗って成田空港第一ターミナルへ。なぜか、私が乗ったバスだけが予約の枠が埋まる人気の時間帯。前後の時間は予約は全然なかったのに、不思議なものです。そうそう、1000円バスができて本当に成田空港が近くなりました。近くなったとはいっても時間的なことではなく金額面で。私の自宅からだとスカイライナーに乗った方が時間的には早く着くのですが、なんせ料金が高い…。しかし、1000円バスなら最寄駅からの交通費も含めても断然安い!!ほぼ半額です。旅行でお金を使うのでこういうところは節約したいんですよね~。(交通費にうるさい)

バスは順調に進んで時間通りに成田空港に到着。荷物をカウンターで預けて、ランチへを食べに行きます。ランチは天丼!一週間前から天丼を食べるぞと意気込んでおりました。(ここでちょっと贅沢をする)「菜の里」という和食屋さんに入り、天丼注文~~~♪混雑していたせいか、なかなか出てこなくて、ちゃんと注文が入っているか不安になったのですが、20分以上かかってサーブされました。時間がかかるのもきちんと揚げている証拠かしら。サクサクの天丼を満喫して満腹に。天丼ってたまに食べると美味しいんですよね~。

のんびりし過ぎたので、そそくさとイミグレーションを通過して免税店へ行きます。免税店のお話は別記事でアップしています!

www.miporip.com

この日のエアプサンはほぼ定刻通りに出発。よかった、よかった。機内食で出た海鮮チャーハンを思わず完食…。おいおい、さっき天丼食べたじゃんよ…と自分にツッコミながら機内ライフをエンジョイしました。

釜山に到着したら何乗る?バスが安くて良し!

さてさて、金海空港に到着です。荷物を受け取って、バスで市内に向かいます。2番のりばが市内へ行くバスが停車するところ。ただ、2番のりばには行先が違うバスが停車するので、間違わないように注意が必要です。私は西面(ソミョン)にいくので南浦洞方面のバスを待ちます。他に海雲台方面行きのバスもあります。どっちのバスが来たのかは車体に漢字が書いてあるので見れば分かるはず。私も空港からバスに乗るのは初めてだったので分かるか不安でしたが大丈夫でした。バスの料金は6000ウォン。乗車時に運転手さんに渡します。チケットを買う必要がないので楽ですね。私は10,000ウォン札しか持っていなかったのでおつりをくれるか不安だったのですが、前の人が細かく出していたのでちゃんとおつりがもらえました!(よかった~)

バスの椅子はかなりゆったりしているので快適です。ただ、道がボコボコしているみたいで結構ゆれます…。乗り物酔いしやすい私は少し気持ち悪くなってしまいました。(ガーン)私がバスに乗った時は南浦洞に行く人が多く、途中で降りる人がほとんどいませんでした。バス停にはいちいち停車しないので、どんどん飛ばします。私は南浦洞よりも手前の西面のソラリアホテル前のバス停で降りたかったので、グーグルマップとコネストの地図を確認しながら、バス停近くになったら前まで行き、運転手さんに「ソラリアホテル!」と言って止めてもらいました。バスの中で優雅に寝ていられないです…。グーグルマップとコネストの地図のおかげで無事に、西鉄ソラリアホテルに到着です。

キレイな日系ホテル「西鉄ソラリアホテル」

今回は南浦洞ではなく西面の西鉄ソラリアホテルにしました。なぜ西鉄ソラリアホテルを選んだかといいますと…

1、空港バスのりばの近くであること
2、地下鉄の駅から近いこと
3、夜遅くまで営業している飲食店があること
4、キレイなこと
5、値段が手ごろなこと

以上の5つの条件満たしたのが、西鉄ソラリアホテルでした。ホテルに日本語が話せるスタッフがいることは条件ではなかったのですが、たまたま日系ホテルだったので日本人スタッフの方がいて安心感がありました。(チェックイン時しかお話ししていないのですが…。)

ソラリア西鉄ホテル釜山

大好きなケミチプでひとり飯

西面のケミチプは24時間営業なんです!うれしいです!!って、ケミチプって何よって方に簡単に申し上げますと<汁の少ない辛いタコ鍋>ナクチポックンのお店です。…伝わったかな??平たい鍋にタコが入っていてグツグツ煮て、ごはんと一緒にいただきます。タコだけでなくホルモンやエビもお好みで入れることができます。私はタコ&ホルモンの組わせが多いです。鍋が出来上がるまでお店の人がやってくれるし、ただ待っているだけでOKなのも嬉しいです。

鍋料理ですがひとりでもOK。…ひとりで来ている人はいませんでしたが。気軽な感じなのでトライしてみてください。本当美味しいし安い!ビールにも合うよ。

フライドチキンとジュースでひとり乾杯

クチポックンを食べた後は、近くのハンバー屋さん(MOM’S THOCH)でフライドチキンをテイクアウトして、コンビニでジュースを買ってホテルに戻ります。食べたばかりですが、まだ食べますよ。

まず、フライドチキンはニンニク味。ニンニクチップがいっぱーい♪部位によってジューシー感にバラつきがあるので、良さそうな部位を選んで食べました。(ケンタッキーと同じでパサついた部分も入っています。)

ジュースはHAPPY LEMONが出しているやつ。レモンちゃんマークが可愛い。ウーロン茶と金柑フレーバーティーです。なかなか変わっていますね~。甘さ控えめで美味しい!

このときは3本買ったら1本無料のキャンペーン中でした。海外ってこういう2+1キャンペーンがあっていいですよね~。

フライドチキンはボリュームがあったのでさすがに食べきれず、途中であきらめました。ここのチキンは種類が多いので他のフレーバーも食べてみたいなぁ。

韓国はひとり飯文化がないので、なかなか行きにくいとネットでは聞いていましたが、なんとか大丈夫そうでした。次の日も張り切って食べることにします♪