miporip

ひとり旅ブログ~海外旅行好きの食いしん坊OL~

免税店で安くアディクションを買おう!

釜山旅行の際に成田空港の免税店でコスメを買ったのでそのレポートです!有名ブランドのコスメがお安く買える免税店は大好きなショッピングスポットです。本当は買わなくても良いのについ買ってしまう罪深い場所です(笑)今回も、もう買わなくてもいいじゃん!と思う私と、せっかくだから買いなよっていう私がいまして…、葛藤した結果、アディクション(ADDICTION)だけ買うことにしました。

 

f:id:miporip:20170628174700j:plain

 

アディクションが買える空港は?

アディクションが免税価格で買えるのは成田空港だけ!羽田空港にはアディクションが売っていないんです。さらに関西国際空港や中部国際空港(セントレア)も調べましたが取り扱いはありませんでした。私の場合、最近は羽田空港を利用する機会が多いので、なかなかアディクションを免税価格で買うことができないんです。昔は百貨店で買っていたんですがねぇ、もうすっかり百貨店のコスメ売り場には行かなくなりましたよ。だって~免税店の方が安いから~。

 

さてさて、結構意気込んでいる割には先立つものがないので、今回はアイシャドウとチークだけを購入することに。アディクションが購入できるのは成田空港にある「Fa-So-La」。(今のところ、JALやANAの免税店では取り扱っていませんよー。)

実店舗での取扱いは第1ターミナルだけですが、ネットで予約をしておけば、
第2ターミナル、第3ターミナルでも受取りは可能です。

実際に現物を見てから購入したい場合は第1ターミナルだけなのでご注意くださいね!エアプサンは第1ターミナルなのですが、在庫切れが心配だったのでネットで事前予約をしました。アイシャドウやチークの色味は公式サイトや美容系ブログを参考にしましたよ。もし近くにアディクションの店舗があればお店で確認するのも良いかと思います。(私はお億劫で実物は見ませんでした…。)

「Fa-So-La」はネットで事前予約すると5%オフになる特典があるのですが、残念ながらアディクションは対象外。たまーに、アディクションも事前予約した方だけ5%オフになるキャンペーンもやっているようですが、店頭に行くまでそのキャンペーンをやっているかは分からないので、このキャンペーンをやっていたらあなたはラッキー!2016年12月末は5%OFFキャンペーンをやっていたので私はラッキーガールでした(笑)

今回はキャンペーンはナシ…。ただ、事前予約でブルーのエコバックをもらいましたよ。(昨年末にもらったのはナチュラルカラーのものでした。)

 

f:id:miporip:20170628230810j:plain


アディクションの人気商品を購入

さーて、無いお金を振り絞って買ったのは以下のアイテム。地味すぎてなんとも言えないラインアップですが、ご紹介いたします。


■アディクション ザ アイシャドウ
NO.60 Trust Me トラスト ミー
国内価格2,160円 免税価格1,700円(-460円)

f:id:miporip:20170628230830j:plain




■アディクション ザ アイシャドウ
No.50 Tuxed Moonタキシード ムーン
国内価格2,160円 免税価格1,700円(-460円)

f:id:miporip:20170628230847j:plain




■アディクション ブラッシュ
29 Noahノア
国内価格3,024円 免税価格2,400円(-624円)

f:id:miporip:20170628230859j:plain

 

上のオレンジ系の色がNoahです。


大人しく3点だけ購入。今回のお買物結果をまとめると、国内価格合計7,344円が免税価格合計が5,800円。総額1,544円お安くなりました!わーい♪今回は購入品が少なく、国内ブランドなので安くなる幅が少なかったですが、外資系ブランドならもっと差額が出ますよ。


免税品の事前予約。裏ワザ的!?メリット教えます

免税コスメ初心者の方に伝えたい事前予約のメリットをまとめました。

 
【予約してない商品も5%オフに!】
1点でも事前予約しておけば、当日に追加した商品も5%オフ対象ブランドであれば一緒に5%オフしてくれるんです。これって、すばらしいサービスじゃないですか!?例えば、いつも使っているマスカラだけ事前予約しておいて、リップグロスはその場でタッチアップしてから購入すれば、どちらも5%オフになります。注意点は、売り切れていて少ない選択肢から選ばないといけない場合があります…。

【限定品は予約して絶対手に入れる!】
免税品の予約は出発日の1ヵ月前から可能。まだ出発まで日数があっても限定品を予約してキープすることができます。これって結構嬉しいです。私も昨年はRMKの限定品を予約してゲットしました。この時はすでに店舗やオンラインショップでは売り切れてしまっていたのですが、免税店には残っていましたよ。意外に免税店には限定品があるんですよね~。


【国内未発売&免税店限定品も事前にチェック!】
以前よりは少ないかもしれないのですが、日本未発売の商品や免税店だけのセットもあります。通常手に入らないものが買えるので、そのブランドのファンにはおすすめ!さらに、キャンペーンもよくやっていて、いくら以上買えば結構豪華なノベルティがもらえます。私はイヴサンローランの美容液を買ったら、ミニサイズのスキンケアセットをポーチ付きでもらったことがあります。おらく国内ではこのセットはもらえなかったハズ。ハイブランドのノベルティはテンションあがりますよね~♪

 

コスメ好きな方は旅行前にぜひぜひ、免税店のサイトをチェックしてお得にお買物しましょう。私も免税店での買い物が旅行の楽しみのひとつになっています。次に成田空港に行けるのは9月かな~。

 

アディクションを免税で買うなら「Fa-So-La」

www.fasola.jp