miporip

ひとり旅ブログ~海外旅行好きの食いしん坊OL~

香港のかつ丼!?「美味厨」に行ってきた

「美味厨」の排骨菜飯が美味しいとあちらこちらで見たので初めて行ってきました。場所は銅鑼湾駅から少し歩きます。周りにはおしゃれなカフェもあり賑わっていました。「美味厨」もおしゃれな外観で中華ぽさはありません。私たちが行ったときは地元の人たちで大賑わい。人気店なことが分かります。

「美味厨」で美味しかったものとは!

鹹酸菜 中華風漬物?ピクルス?

f:id:miporip:20170705170756j:plain

ザーサイを甘く味付けしたもの。甘いのでちょっと私は苦手かも。酸味はあまりありません。味付けなしでそのまま食べたかったなぁ。

 

豆腐揚げ

f:id:miporip:20170705170830j:plain

丸い厚揚げ。熱々でボリュームがあって美味しいです。ふんわり感がたまりません。

 

ホルモン揚げ

f:id:miporip:20170705170853j:plain

揚げたちくわみたいな見た目ですが、ちくわでなくホルモン。臭みはなくてお酒が進みます。(飲んでいないのですが…)

 

塩豚と白菜の炒め

f:id:miporip:20170705170912j:plain

とろりとした白菜の炒めもの。塩豚はたっぷり入っていて食べごたえ抜群。しょっぱいですがクセになる味。これだけでごはんたくさん食べられます。おすすめ!

 

酸辣湯 サンラータン

f:id:miporip:20170705171010j:plain

かつ丼のセットで選べたスープです。可もなく不可もなくで、美味しいかと言われたらそうでもないです…。私の経験上、酸辣湯は日本が一番美味しいと思っているのですが、やっぱりここもいまいちでした。

 

排骨菜飯(香港版かつ丼??)

f:id:miporip:20170705172046j:plain
これが!有名な排骨菜飯。揚げたポークには甘めの味がついていて、ごはんには青菜が混ぜ込んであります。…ごめんなさい。正直、この美味しさが分からない。甘いタレがかかったご飯は好きなのですが、なんか私の中でときめきは生まれず…。んー、味がくどいのか。

 

上海焼きそば

f:id:miporip:20170705172104j:plain

妹チョイス。焼きそばは何種類かあるのですが、この上海やきそばは麺が太くてうどんみたい…あまり好みではなかったようです。こちらも可もなく不可もなくなお味。


全体的にいまいちな印象でした。期待していた排骨菜飯も、これからは食べないと思います…。やはり、好みには個人差があるなと実感いたしました。でも、塩豚キャベツはまた食べたいなぁ~。

 

美味厨の情報と行き方

◇美味廚 Delicious Kitchen

最寄駅/メトロ銅鑼灣駅 E 出口, 徒歩約6分

営業時間/11:00-23:00

支払い方法/現金・Visa・Master

住所/銅鑼灣Fashion Walk加寧街9-11號地下B舖